C Edge











{August 23, 2017}   時計2

昨日に続けてスマートウォッチの調査。

Fossilはいろんなブランドの時計を売っているのでこの秋に各ブランドからスマートウォッチが発売されるようだ。

3割引の今買うか、新型を少し待つか悩ましい。



{August 22, 2017}   時計

充電していた時計を腕にはめようとしたら何か落ちた。

時計の裏蓋が外れた。たしか昨日も違和感があった。

修理部品を探すも見つからない。数ヶ月前にはネットで見た気がするのだか…

他のスマートウォッチを探してみるつもり。

今のところfossilが手頃そう。革ベルトモデルは見た目も良いのだが、自転車通勤に適さない気がする。メタルベルトは今使っているのより見た目がイマイチ…

アナログのスマートウォッチも気になるのでまた物色してみようと考えている。



{August 21, 2017}   鎌倉

お盆休みを1日延長して鎌倉へ。

鶴岡八幡宮の脇に駐車場を確保。

鎌倉に来たのは小学生のとき以来だと記憶している。

今日も王道と思われるコースで鶴岡八幡宮と大仏を観光。人力車と江ノ電にも乗って鎌倉を満喫。

2日で370km程走行、近場の割には走ったかな?神奈川県内の16号は混みすぎ…



{August 20, 2017}   箱根

お盆休み最後に箱根で1泊。

箱根を観光するのは初めて。初めてなので王道と思われるコース。

まずは大涌谷。9時開門とは知らずに8時半くらいに現地着。名物黒玉子も食べた。帰りに見ると駐車場待ちで1時間位は列が出来ていた。朝一でここに来て正解だった。

その後関所後を観光して、芦ノ湖の遊覧船に乗船。

泊まりは強羅。宿も綺麗で飯も洋食コースで美味くて満足。



{August 19, 2017}   ディーラーはしご

CitroenにてC3を見てきた。なかなかポップで面白い車だ。でも隣に有ったDS3の方が好みらしい。3枚ドアだからかな?

Renaultディーラーの前を通ったけど、ルーテシアのRSが新型になってる事をチラッと通過時に確認しただけでおしまい。

そのままVWへ。POLO GTIはなかなか出ないらしい。素のゴルフは試乗車上がりが想像以上に安かった。欲しくないけど。営業マンの話を聞く限りPOLO GTIはかなり楽しそうだ。ホントは日本に無い3枚ドアが欲しい。



{August 18, 2017}   VW

VW屋さんへドライブがてら行ってきた。

タイプIIIやカルマンギアを見たかったのだけど、やはりビートルも悪くない。

お店の人のおすすめはメキシコだったけど、ネットを見た様子だとドイツ者の方が構造が単純で良さそうなことも書いてある。

ビートルの方が台数も多いだろうし、探すのは楽なのかな。

旧車に行くのか、まだまだ走りに行くのか悩ましい。



{August 17, 2017}   1ヶ月半

7月2日以来の練習。

1ヶ月半のブランクは余にも大きかった。全くパワーが出ないし、全く継続出来ない。

練習を継続するのも辛いけど、久々の練習はもっと辛かった…こんなに辛いなら日々練習した方がましだ。



{August 16, 2017}   欲しいものなし

午前中は病院はしご。

眼科と薬局で相当待たされた。

午後は一人でアウトレット。靴とカバン、自転車関連、サングラス、時計を物色。

金が無さ過ぎて何見ても余り欲しくならない。



{August 15, 2017}   ショッピング

朝からショッピングモールへ。

雨のせいか混んでる。

昼夜飯をそこで食べようとしたけどそんなに時間潰せず3時頃帰宅。

夕飯は珍しくピザ。



{August 14, 2017}  

朝五時に起きたので、朝練行こうとしたら雨だった。残念。

腰痛で練習しなくなってしまったらなかなか練習時間の捻出ができなくなってしまった。これは良くない。

どうもこの夏は天気が良くないようだ。



et cetera