C Edge











{April 19, 2017}   サボリ

今日は朝練が出来る天気で、時間もあった。

しかし、微妙に腰が痛いことを言い訳にサボった。良くない。明日こそ!

朝は暖かく、シャツのまま自転車通勤したら帰りが寒かった。失敗。

ラグビーナンバーは取り敢えず一旦なしに。残念。



{April 16, 2017}   修理

車のエアコン修理。

フロアから異音のため交換。

どうやら対策部品に交換したらしい。つまり、うちの以外でも異音が出ていたってことか。だからあっさり交換だったのね。それならディーラーに在庫で

部品用意してくれてればいいのに。



{March 31, 2017}   点検

軽を6ヶ月点検に。

変な音がしているエアコンはモーター交換してくれるそうだけど、在庫がないのでまた来店することになった。

なんかAGSのブログラムが変わった様な気がするがエンジンオイル交換のせいなんだろうか?



{March 29, 2017}   Trophy

夜中にドライブ。チェックと竹芝を通っただけ。都内はタクシーが速い。そんな事感じたのは歳を取ったからなのか、それとも車が遅いからら?帰りの高速は眠くて真っ直ぐ走れなかった…

Lutecia Trophyに試乗してしまった。さすがに良い。シートに座り、シートベルトしただけでニヤけてしまった。ノーマル、スポーツ、レースとモードも試させてもらえた。レースモードだと助手席の人はかなり揺れてた。モードが切り替えられるのは人を乗せるときには良いかも。

時間が無くてGTには乗れなかった。Trophyが気になる人はGTはやめとけと言われました。

そろそろ切り替えて勉強しないと。

1日で250km位から走った。エアコンの調子が悪く変な音がする。



{March 27, 2017}   ジョンシリウス

中古車店でジョンシリウス見てきた。

やはり良い!特に後ろが最高です。諦める理由を探さないと…

ちなみに前から見たときにルーテシアとメガーヌの区別がつかなかったのは内緒です。
メガーヌのGT220はMTだし、パワーもルーテシアより有るから良いに決まってるがリアがいまいち好きではない。これなら308でも良いかと思う。無理してまで買うのはためらわれる。



{March 26, 2017}   F1

F1を観るためにDAZNの無料サービスに申し込んでみた。自転車ロードレースも放送されるようだ。

久しぶりにF1を観た。何年ぶりだろうか?無料期間にあと2戦開催される。

今年はWRCがRedbullTVで見られているので有り難みが薄い。

このサービスに2000円弱払うゆとりは今はない。1000円ならありかな?docomoに乗り換えて1000円にするか少し検討しよう。

夜にはロードレースも見た、こちらはNexusPlayerで見たのだが、アプリの出来がいまいち、Androidまで落ちた…



{March 20, 2017}   放出

手放した理由はいくつかある。

メインの車検見積もりにビビったこと。オイルが滲んでることによるエンジンの耐久性への不安。進学して金が掛かりそうなことと、それに伴うプレッシャー。そして選べないタイヤサイズ。近くに無いディーラー。

しかし乗り換えても結局心に金銭的余裕は訪れなかった。だからまた戻りたくなってしまったのだろう。どうせ変わらないこんな毎日ならいい車に乗ってたほうが良いに決まってる。

ディーラーも近くにオープンした。オープンすると知っていれば手放してなかったかもしれない。



{March 19, 2017}   量販店

自転車をアップグレードするために預けた。

その帰りに大量に中古車を扱う店をのぞいてきた。

ClioとMiToを並べて見れた。デザインは断然Clioが好み。走って楽しいのはどちらなんだろう?ちなみに、事故車も大量に売ってるここで買う勇気は全くない。

お手頃な208が売れてしまい興味はClio一筋。見た目が最高なのと、Twingoがとても楽しかったのが欲しい理由だ。

でも、10年待ってもClioに乗りたいかは微妙。10年後は絶対Porcsheに乗りたいはず。そういった意味ではClioに乗るのは今がラストチャンスなんだと感じている。



{March 17, 2017}   Clio

結局楽しいかどうかは足回りじゃないかと考えている。

RSが当然良いのだが、もしかしたらGTでも良いのかもしれない。

パドルシフトでも良いのかが最大の疑問点。

そう考えるのは先日のワークスの試乗であんなにシフトフィールは良かったのにクラッチ踏むのが面倒くさいと感じたから。

春休みに試乗の旅に出てみようと計画中。

ファミリーカーがPeugeotでオモチャがRENAULTというフレンチコンビが今のところベストアンサーだと感じている。



{March 16, 2017}   実車

どうにも気持ちが収まらず208GTを見に行った。

さすがに安いので、だいぶ問い合わせがあるらしく、週末までは押さえられてるようだ。

乗っても普通で刺激はないとのコメント。刺激はルノースポールが上かなとのこと。GTiでもそうらしい。乗ってる車弄ってみればとも言われてしまった。

クラッチの感じは良かった、シフトは乗用車。クイックシフト入れれば良いのかな?

夜webで見たら既に売れたようだ。縁がなかった。

なんにしてもこんな事で会社に行けない状態はヤバイかも。



et cetera