C Edge











{April 30, 2010}   終了

もう、終了かも…
ダメっぽい。

Advertisements


{April 21, 2010}   撃退

またしてもモグラにやられた。
今度は庭まで。
モグラ退治の音波撃退器を二つ緊急追加。
webでいろいろ調べると、有効な撃退法はないようだ。
最終的には捕獲作戦しかないようだ。



{April 20, 2010}   Mole

モグラにやられた!
家の裏にモグラにやられた跡が5箇所位あった。
庭にはモグラよけをしてあったのだが、裏は無防備。
まぁ、庭がやられなかっただけ良しとしよう。
でも、家の下を奴等が這い回ってると思うとなんだか気持ち悪い。



{April 18, 2010}   Outlet

今日は午後から入間のアウトレット。
珍しく、昼過ぎに到着。いつもはだいたい5時過ぎとかによく行ってる。
思い出してみると、ロンドンにいたころもアウトレットといえば夕方に行っていた。
そんな時間に行ったらやはり混んでいた。いつもと全く違う。

最近、ここでしか服買ってないな。
うちからだとここに行くのが1番便利。



{April 17, 2010}   テレビ

テレビが壊れてが画像が映らなくなった。
サービスに電話したら、既に認識されている不具合とのことで、無償でパネル交換してくれるとのこと。
パネルが新品になるのは素晴しい、と期待していたが、さすがにそんなはずはなかった。
ただの電源回路交換、まぁ当たり前だな、そんなに良い話があるはずない。



{April 17, 2010}   2回戦

Cathedralの新譜”The Guessing Game” 2回目聴いた。

第一印象と違って1枚目も良い!!

しばらくはずっと聴いてそうだ。



{April 16, 2010}   Cathedral The Guessing Game

Cathedralの新譜をやっと入手。
Amazonで一月か二月頃から予約していたのだが、USでの販売が遅れたためいつまで待っても発送されないので解約。

今作 “The Guessing Game” は2枚組。
一回聴いただけだと、一枚目は良く分からない…
二枚目はものすごく良い‼
前作は前半が凄かったので今回は反対。

今はiPodに入れてしまったので、二枚続けて聴けるが、CDだったら一枚目はしばらく聴いてなさそう。

日本、来るかな?



{April 14, 2010}   Opera mini for iPhone

iPhone 用のOpera mini がいよいよ解禁された。
昔からのOperaユーザーなのでさっそくインストールしてみた。
Operaは有料だったころから使っている。
とはいっても、miniを使うのは初めてである。

Operaは速い速いと言うが、iPhone ではなく、iPod touchユーザーなのでどうせWiFi接続だから、あんまり関係ない。
ただ期待していたのは Opera Link の機能である。
PCのブックマークとシンクロ出来たら便利かなと。
でもこれは、少し期待外れだった。まあ、自分が勉強不足だったのもあるが、ミニはミニ用のフォルダを別に用意する必要があった。取り敢えず今までのPCのブックマークは全く同期されない。
今までのも全部ミニ用のフォルダに入れれば良い話なのか?
まあ、徐々に自分なりの使い方を見つけることにする。



{April 10, 2010}   アスレチック

今日は近所の公園でお花見した後、子供達とアスレチックが出来る公園に行った。
後で身体痛くなりそう…



{April 4, 2010}   丸ビル

今更ながら、初めて丸ビルに行った。
わざわざ行ったのではなく、たまたま行ったのが丸ビルだっただけだが。

丸ビルと新丸ビルが有ることすら知らなかった。
最初、丸ビルだと思って食事したのは実は新丸ビルだった。
それは丸ビルでお茶するまで気が付かなかった。

最近はお金が全然ないので、そういう所に行ってもあんまり楽しくないので、ちょっと残念。



et cetera