C Edge











{May 23, 2017}   赤城

9月に開催される赤城ヒルクライムの申込日が今日だったが、結局申し込まなかった。

なんとか一度はロードレースに出てみるのが今年の目標。



{May 21, 2017}   ヒルクライム

2年連続してヒルクライムイベントに参戦。

2時に起床し2時半出発。

去年より5分タイムを更新して目標としていた1時間切りを達成。全区間で記録更新。

結果は悪くないがホントに速くなってるかは自信がない。何故なら今年は昨年と違いドラフティングを多様した様な気がする。その影響と自転車の進化もあるのに5分ってどうなのだろうか…?後半はタレてしまったし。



{May 17, 2017}   最終調整

週末のヒルクライムに向けて最終の朝練。

調子良くパワーが出ると思ったけどたれた…

2本目も全く駄目だった。

さて本番はどうなるのか?

Giroと朝練の両立は若干きつい。



{May 14, 2017}   1週間前

ついに大会まであと1週間に迫った。

最終練習としていつもの山に。

2本プラス登り返し。一本目でヘロヘロ。帰ってから随分と寝てしまった。体調不良になりそう。なんとか乗り越えなければ。



{May 11, 2017}   充電

今週初の自転車通勤。

ついでに充電。しかし開始が遅く、満タン前に帰宅。

帰宅時もせっかくもがいたのにログ取り忘れ。



{May 9, 2017}   2秒

朝練。

4時に目覚ましかけたけれど、やはり寒いので食後に出発。

5分台まであと2秒、もう一息。

今日は1本で売り切れ、2本目はたれてしまった。



{May 4, 2017}   短距離も更新

朝は子供の部活の応援。

そのため夕方から練習。

今日は近所の丘へ。

4本やってタイムもほぼ揃った。しかも記録更新。4本も揃ったのはさすがに風向きのせいなのだろうか?それともダンシングを混ぜた走りに変えたからか?

後日確認しにまた行かないと。



{May 2, 2017}   33分

昨日に引き続き練習。

走り始めから疲れと向かい風で全然進まない。回復走とかまだわからんので今日は山までゆっくり行ってからの1本タイムアタック。3分短縮の新記録。登りでも下りでも会社の人とすれ違った。

記録更新に気を良くして急坂に挑戦。ちょっと後悔。

最後に景色が良かったので記念撮影。肉眼では随分奇麗だったけど写真ではイマイチ。



{May 1, 2017}   1秒

一昨日の記録を1秒だけ更新。

取り敢えずまぐれでは無いようだ。明日も挑戦してみよう。

疲れるけどやはり適度にダンシングを混ぜたほうが早いようだ。

今日は久しぶりの80kmコース。相変わらず最後の登りでバテてる。それでも20分切れて、自走では最速。

昼は子供が学校なので妻とランチ。1年前と同じ店で同じメニューを食べた。



{April 27, 2017}   朝トレ

久しぶりに朝にトレーナー。

ほんの20分…

まぁ、やらないよりはマシと言うことで…



et cetera