C Edge











{April 14, 2007}   スペイン バルセロナ

2007/4
イースターの休暇を利用してバルセロナへ旅行。
日本から来た母も同行。

ホテルを怪しい旅行代理店に頼んだら予約されてないって所から旅がスタート。
最上階のペントハウスが空いてるから良いよ、とのことだがあんまり綺麗じゃない。
そのまま断って宿無しも困るのでこっそり抜け出して他のホテルを探す。
幸いバルセロナの観光地のメインストリートにいるので他にもホテルはたくさんあった。
手頃で綺麗なところがすぐに見つかり、そっちに移動。

日系の半日ツアーに参加。
オリンピック公園、グエル公園等に立ち寄り観光。
途中、車窓からガウディの建物紹介。
最後はサグラダ・ファミリアで解散。
ツアー参加者は並ばずに入れました。

乗り降り自由のダブルデッカーで市内観光。
3つ路線があってほとんどの所はこれで行けるので便利。
2階はオープンになっているが、寒い。

途中で地球の歩き方を無くす大失態も発生。
記憶を頼りに日系の旅行代理店で地図だけゲット。

ガウディ設計のアパート、ピカソ美術館見学。
パエリヤ食べて、フラメンコも観れました。

天気が悪く少し寒かった。
夕飯がどこも20時オープンで子連れには少し大変でしたがよい旅でした。

Advertisements


et cetera