C Edge











{September 22, 2017}   Android8 Oreo

Nexus PlayerにAndroid8がやってきた。

ホーム画面が大幅に変更された。

スマホと違いメニュー画面は変更が無かった。

Advertisements


{September 21, 2017}   疲れ

今週は休んでばかりなのに疲れてる。

ストレッチしてなんとか腰痛が治ると良いのだが。



{September 20, 2017}   通院

今日は休みを取って通院の付き添い。

病院のデカさにビビる。

朝から出かけて1日かかってしまった。

ネットの評判と違い親身に対応してもらった。

しばらく通う必要がありそうだ。



{September 19, 2017}   運動会 その3

今日は日曜に延期された運動会。

午前中だけ休みを取って観戦。明日も休みにするので5連休にするのは気が引けるのと、実際仕事があって休めなかったので午後の組体操は断念。

腰が痛いので、自転車通勤もなし。



{September 18, 2017}   VW

朝からまた腰が痛い。昨日から左のももが痛いのが関係あるのだろうか?練習どころではなくなってしまった。

で、朝からスバルとVWに行ってみた。

XVとやらは意外とお手頃。サイズ感は悪くない。でも営業の話はつまらない。

続いてVW、ディグアン。予想よりも100万高い。この値段ならMINIが余裕で買える。でも、色々とMINIより進んでそう。アイサイト並の機能は余裕で付いてるらしい。

午後になり腰はさらに痛い。明日から大丈夫だろうか…



{September 17, 2017}   その2 延期

運動会その2だが予報通りの雨で延期。こんなに予報通りなんだから、金曜日のうちに延期の決定すれば良いのに。延期先は残念ながら1週間後ではなく平日。最近休みづらいのに…

ちなみに昨日の寒さにやられたのか風邪ひきそうな予感。

午後は図書館に寄ったあと少しだけディーラー巡り、フランスSUV編。Peugeot2008とRenault Captur。個人にはClioRSなんだけどね…Capturはトランクスペースが狭いので我が家での採用は無さそう。代わりになりそうなのはKadjarだけど少しデカいか?値段も特別仕様しかまだ無いようで分からんけど高そう。



{September 16, 2017}   運動会1

今日は連続運動会の1つ目、中学校の運動会。

寒かった…

中学の運動会は小学生と違い迫力がある。競技的にはほとんど陸上競技大会って感じ。

何だか昼寝したのに夜も早く寝てしまった。



{September 15, 2017}   リュック

今日は天気が良かったのだが、昨日本社に行っているためPCを担いで出勤。重過ぎなので自転車は無し。週末も運動会と台風で練習出来ないのに。

何だか会議ばかりで仕事が進まん…



{September 14, 2017}   本社

今日は午後から本社。通り道にあるイタリアンに入りたかったが、残念ながら思ったより時間がなくて断念。テンヤも行列が出来ていたので却下。結局松屋。でもうまい、うまいのはポン酢か?

帰りに何処か寄りたかったけど、元気なく帰宅。近所でケーキを買った。この前の寿司といい、今回のケーキといいやはりちゃんとしたものを食べるのはいい事だ。



{September 13, 2017}   銀行

天気も良いし、自転車通勤したかったが、銀行に用が有ったので車で通勤。

サボっていたコメント付けを始めるが、地味に時間がかかる。

懐かしい人をインスタで見つけたのでフォローしておいた。



et cetera