C Edge











{March 14, 2017}  

ちゃんと予報を見てなかったのが災いして朝から雨。

自転車で会社に行けず徒歩。1時間以上掛かった…

歩くのは悪くないが、毎日2時間以上を費やすのは無駄だと思う。数年前まで4時間以上通勤に費やしていたわけだけど。



{March 13, 2017}   事件

先日の事件でまた警察に。

被害者なのに面倒くさい。

加害者との交渉もする必要があるようだ。



{March 12, 2017}   連続さぼり

昨日も練習せずなのに、今日も練習しなかった。

昼に焼き鳥屋に、早く行ったから空いてて良かった。ビールはなし。



{March 11, 2017}   さぼり

土曜日恒例の練習はサボった。

でもGTも見に行かなかった。

代わりと言ってはなんだが、ワークスの試乗をしてきた。足の感じはとても良い。シフトフィールも良い、手首で入る感じ。しかも速い。取り替えてくれるなら欲しいけど、買いたくはない。

GTとGTiの足を体感してみたくなった。



{March 10, 2017}   GT

208GTに狙いを定めた。

GTiにはとどかない。

週末に見に行くことにしよう。

GTiがJCWでGTがcooperSってところだろう。



{March 9, 2017}   新旧

先週末595をたぶん買おうと決断すれば買えただろう。

でも買わなかった、たぶんそれは俺が新車に興味が無いからなんだと思う。

でもこれから10年に乗るとするとさすがにすでに7,8年経過してる車は厳しいのか、悩む。



{March 8, 2017}   色替え

思わずワークスを見に行ってしまった。

シフトフィールは良さそう、クラッチは軽い。

RSからワークスに乗り換えた人はいないらしい。

「ワークスはビルシュタインです」とか言ってたのでここの営業は何も分かって無さそう、ということでやはり却下。



{March 7, 2017}   208

今日は208の調査。

試乗車、展示車がいくつか見つかる。

つや消し良いな。



{March 6, 2017}   こりゃダメだ

良くない、1日AlfaとAbarthのこと考えていた。

これはまずい、病気だ。



{March 5, 2017}   見積もり

いつものショッピングセンターにて買い物。

その後プジョーへ。ふ〜んと一周して終了。

そしてMiToを見にアルファへ。2週間前にアバルト見に来た店と同じ。MiToの内装が黒だったのはもう一つだけど、評判は良し。しかし、ひょんな流れで先週発表されたばかりの595の見積もり。危うく買いそうになった。

ここのお店は明らかに車好きそうだった。閉店後なのに外で30分くらいしゃべってから解散だった。ディーラーでお店の人がこんなに車好きなのは昔BMW買った店以来だ。ここで車を買いたいと思った。

求めているのは速いのかそれともMTなのか?

最後に店長がチューニングカーに乗ってる感があるのは595って言ったのが良く俺のことを分かってる一言だった。



et cetera