C Edge











{January 20, 2017}   X-Z7設定

朝にトレーナー、軽〜く20分。

雪が降る降ると言ったが結局寒いだけで降らなかった。週末の練習には当然この方が都合が良い。

Chromecast audioを買ったことでオーディオ機器の使い方を改めてネットで観てしまった。インターネットラジオに対応しているのだが、なんとそれをwebから探して設定して機器に送り込めることが判明。昼休みに会社でアカウント作り色々と設定してみた。

日本のラジオも各局設定したのだが、音声フォーマットが非対応らしく聞くことは出来なかった。アンテナからよりノイズなく聞けるかと思ったけど駄目でした。

昔聞いていて、その後地域制限がかかり聞けなくなっていた局がまた聞ける様になっていた事も判明。またポッドキャストもこいつでは初めて聞いた。

Chromecast audioと関係ない収穫ばかりでした。

Advertisements


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

et cetera
%d bloggers like this: