C Edge











{January 14, 2017}   練習

朝から若干喉が痛い。取り敢えずパブロン飲んどいた。

寒気が来ているけど構わず山で練習。

今日は遅めの集合だったので早目に出発し先に1本登る。子供の飯を作らねばならないので先にあがらせてもらうことに。

アプローチにある急坂にTT区間があるようなので初挑戦。タイムは良かったがだいぶ疲れた。

山に近づくとどうやら夜に雪が舞ったようで、日陰にまだ雪が残ってる。試しにブレーキ掛けてみたら簡単にロックした。バッチリ滑るらしい…

そのままTT区間に突入。最初のコーナー抜けたら道が真っ白。踏むとリアが滑って気持ちがいきなり少し萎える。戻るのも怖いのでそのまま進む。その後は木が茂ってるので雪は積もらなかったようで路面はOK。路面はOKでも一度萎えた気持ちはあんまり戻らず遅い。

下りに入ったら2コーナー抜けたら道がまた真っ白。滑ることは先程確認済みなのと次のコーナーまで真っ白なので降りて歩くことに。日が当たるところは溶けていたので、降りたのは2回だけ。

写真撮るの忘れたので登り口まで行こうとしたが下りコーナーがまた白かったので待ち合わせ場所へ。

滑りそうだから今日はもう帰ろうのとことだったが、一度登ってきたと伝えると、じゃあ1本行くかと言うことで2本目。1本目から1時間以上経っていたので寒かったけど雪はすっかり溶けてた。入り口から一緒についていったら前半でバテた…

頂上でもう一人合流し、帰路へ。山が少ない分平地を飛ばして帰る。まだまだ全然付いていけない。

パブロン飲んで早目に就寝。

Advertisements


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

et cetera
%d bloggers like this: