C Edge











{September 22, 2011}   台風

たまには、ブログ。
久々にブログを書いてみることにした。

今日は大型の台風が関東地方にも直撃した。
夕方4時前から9時くらいまでかなりの鉄道会社が全線運休した。

早くに会社をあがった人達もいたが、6時頃に東京通過の予報を信じて今日はのんびり帰ることに決めた。
定時まで普通に仕事して、会社の先輩と居酒屋で電車運行再開を待つことにした。
会社を出るとすでに雨はやんでいた。
ただし、物凄い風はふいていた。
なかなかこんな風は記憶にない。
居酒屋は満席だったが、かろうじてカウンター席につくことができた。
ちょうどテレビの正面で電車の情報もバッチリである。
二人で会話したり、他でやはり電車の再開をまつ人達とSNSでやりとりしながら飲んだ。
徐々に運行再開されるテロップが流れるも多摩川を渡る路線がなかなか再開されない。
しかし10時前にはそれも再開されて無事に帰宅。
雨に降られることなく帰宅出来たので、今回の居酒屋作戦は大成功!!でした。

Leave a Reply

et cetera
