C Edge











{June 1, 2010}   iPod touch 4

無事に交換されて、このシリーズも3で終わりかと思ったら続きがありました。
データ復元作業が残ってた。
アップルのサポートwebページにはアプリもその中のデータも復活出来る、と書いてあるのでなんとなく安心していた。
100%は信じてなかったけど。

iTuneにつないで、バックアップからの復元を選んで実行。
ずいぶん時間がかかる。まぁ、バックアップの時も時間かかるから仕方ないのだろう。
で、結果、オリジナルのアプリのデータが復活。位置も。
だが、インストールしたアプリが一つもない。
失敗したと思い再度復元。
結果は同じ。
復元作業だけで1〜2時間かかっているので、諦めて寝る。

iTuneにはアプリが残ってる。
同期のすれば良いかと思ったが、同期時にバックアップを上書きするらしいのでちょっと躊躇。
バックアップデータをPC内で探す、が見つからない??
諦めて、同期を開始。
無事復活!っと思ったら、アプリの中身が空っぽ…
バックアップも上書きされたのかなぁと、恐る恐る調べると、端末のシリアルが違うので、別にファイルが出来てた。
そこでもう一度復元。
今度こそ無事に復活しました。

最後にまだ落ちがあった。
実は最近は会社でiPhone買って使ってる。
今までは音楽とリアルタイムで読まないメール等をiPod touchが担当していた。
今回の事件の間に上記の他にも色々なデータがiPhoneにもインストールされてしまった。
という訳で、iPod touchいらないじゃん、って状況になった…

あと、iPod内の音楽は全く復活しなかった、これも別途同期必要なのかな?

Advertisements


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

et cetera
%d bloggers like this: